【独自考察】ブラック外資系企業に勤務するメリット4点

こんばんわ。

ブラック外資ファイヤーです。

 

さて、ブラック外資系企業に勤務して早数か月。

ようやく年の瀬を迎えることができました。

 

さて、ブラック外資系企業に勤務して、それなりにメリットもあったかもしれないので2023年を振り返って書いてみたいと思います!

 

1 痩せる

入社してから自然に4キロ痩せました。

理由は「食事をしている暇がない」からです。

在宅勤務もさぼる間がなく、あっという間に夜になるのですよ・・・。

これで給料がよいならまだしも

 

前より年収下がっていますからね

 

心労もあるかもしれませんね。

人間関係悪いし。

中年太りとは無縁な身体になることができますよ!

痩せたい人にはおすすめです、ブラック企業

 

2 お金が貯まる

使う暇がないので貯まります。

せいぜい私が使うのは朝のスタバくらい。

スタバで1日乗り切ってるのですよ(遠い目)

旅行に行く体力もそがれ、映画見に行く暇があったら寝ていたいくらい。

先日、某メガバンクから

「このまま普通預金でももったいないので、何か投資しませんか?」

と連絡が来ました。

洋服もネット。仕事終わったら、店、全部しまってるしね。

通勤用バッグは選択する時間がもったいないので、とあるブランドをへたったらさっさと買い替えることにしています。

 

お金貯めたい人にはおすすめです、ブラック外資系企業。

 

3 無駄に技能が身につく

長時間労働なので、ここ数か月で数年分の技能が身についた気がします・・・

さっさとスキル身につけて転職したい人にはおすすめです、ブラック外資系企業。

 

4 何でもないようなことが幸せだったと思う

なんかこういう歌ってありましたね。

まぁ、そうではなくても、日曜日が無事に来たとか、今日はランチライムで1時間休憩がとれたとか、「残業が30分だけだった」とか

 

何でもないようなことに幸せと喜び

 

を感じることができます。

まぁ、日々がすさまじいということですね。

ささやかな日常が幸せだと感じたい人にはおすすめです、ブラック外資系企業。

 

とメリットを考えてみましたが、それ以上にデメリットが上回っているので、おすすめしませんね。

そういえば、年末同じ部署から退職者が1名出たんですよね。

もう毎月退職者が出るので、心が動じなくなってきました。

私もこれに続け!です。

 

2024年、ブラック外資系企業に勤務する皆様に幸せが訪れますように。

それまでみんな、頑張って、生き延びて、転職しようぜ!