【株主優待・配当】2378株式会社ルネサンスでジム代節約

こんばんは。

ブラック外資ファイヤーです。

 

さて、私はいつもこの時期、ジムに休会届を出します。

なぜなら、ルネサンス株主優待(あとセントラルスポーツも)を利用するからです。

 

2378株式会社ルネサンス。配当金は300円です。

私は100株ホルダーなので、利用券3枚いただきました。

 

 

ルネサンスセントラルスポーツ、どちらがよい?と聞かれたら、「セントラルスポーツ」と答えるであろう私。

それは「お風呂の充実度」です。

やはり中高年、ジムにはお風呂とサウナがないと。

ルネサンスは若干劣るかなという印象です。

 

さて、所属のジムには休会届を出してきました。

 

これでジム代1か月分(私は週2コース)が節約できる感じです。