【穴守稲荷】神社で転職神頼み

こんばんは。

ブラック外資ファイヤーです。

 

今日はクリスマスイブでしたね。

さて、そんな激込みのまちを通り抜けて、とあるところに行ってきました。

それは羽田の「穴守稲荷神社」。

あのGHQが鳥居を壊そうとしたところ、どうしても壊せなかったという羽田空港鳥居伝説があるあの神社です。

 

数年前、ふと訪れたところ、持ち株がいきなりストップ高になり、その後てんがばーを達成したので、その後時々お参りに通っています。

思えば、初めてお参りしたときはそれほど収入もなく、実はシェアハウスにいたのですが、その後収入も増え、資産も増え、家も東京都23区にマンションを借りれる身分となり、今に至っているので、やはりご利益はそれなりにありました。

がんが発見されたときは「え?」と思いましたが、でも手術も成功し、予後もよく・・・。

お礼のご寄進も時々しています。

 

ご祭神は豊受姫命様。伊勢の外宮と同じですね。

心なしか外宮と似ていて、きりりとはしませんが、ほんわかした感じがします。

数年通いましたが、実は昇殿参拝の御祈願は初めてです。

まぁ、私も年齢が年齢ですしね。

 

 

 

私一人だけです。

なにもクリスマスイブに神社で昇殿参拝しようという人はいませんよね・・・。

写真撮影可のスペースにあったイナリワングッズ。

 

 

羽田が近いこともあり、

各航空会社とご縁があるようで、外で祭っているお稲荷様には「航空稲荷」様もいらっしゃいます。

 

 

 

お守りとお札が選べるので、お守りにしました。

3,000円でした。

 

さて、人生初の穴守稲荷での御祈願だったので、ご利益あればいいなーと思っています。

マネジメントはしなくてもよく、今の給与水準をたもてて、まったりと定年まですごせるホワイトな職場とご縁がありますように。

もしくは資産がいきなり1億になりますように。