アラフィフブラック外資勤務がFIREか転職するまでのブログ

私はアラフィフおばちゃん、子持ちです。

夫とは別居中、限りなくシングルマザーに近いです。

都会の片隅の賃貸で細々暮らしています。

 

30代で夫婦生活が破綻してからというものの、子供との生活を考え必死で働いてきたら気が付いたら50代。

別居当初は貧乏暇なしだったのだけれども、経済的に余裕もでてきたので、ついつい転職してみました。

 

 

そうしたら、ブラック外資でした。

 

ブラック外資ってね

・無駄に拘束時間が長い。フレックスの意味がない

・無駄な業務が多い

・固定残業制

・福利厚生ろくろくない

・前任者はこの業務にアサインされて半年で退職

・人間関係悪い

 

毎月退職者がでるわよ。

5年もここにいたらベテランになれるのよ。

 

人の入れ替わり激しいわ。そもそも退職金ないし。

今、某外資系キャリアコンサルに騙された気がしてなりません。

どことは言わないけど、アールから始まるところな。

オファーレターがくるまで固定残業代の企業とは知らなかったし、その時にはもう退職引き返せませんでした。

それで給料高いならばよかったんだけど、給料が前職よりも下がってしまったという・・・。(号泣)

なので、今、そのキャリアコンサルに鬼メールで

・話がちげーだろ

・前任者半年で退職しとるわ!

・次の職場紹介しろ

 

と言ってます。

 

というわけで、入社してまだまもないけど、転職とそのうち「FIRE」しようと心に決めました。

 

現在の資産(ざっくり)で5,000万円ちょい。

うち、株式投資分が約2,600万円。

年間配当金が約72万円(税抜き)、株主優待が約20万円。

年間配当金を240万円まであげるのが目標です。

よろしくお願いします。

 

そうそう、転職失敗したおばちゃんから一言。

 

 

「安易な転職はやめとけよ」

 

 

以上です。