資産5000万円で逃げられる?FIREプランでシミュレーション

こんばんは。

ブラック外資ファイヤーです。

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

皆様のブログなどにもお伺いしたいのですが、いかんせんもう体力がなく・・・。

ブログでストレス発散しています。

 

さて、FIREか転職したーいと都会の片隅でつぶやいている私。

最近ではFIREシミュレーション計算機というものがあるのですね。

早速試してみました!

 

1 1年後にFIREした場合

 



2056年に力尽きるとでました。

2056年って私、何歳かしら。

80代?80代ってことは、私、

 

生きていない可能性の方が高い

 

 

実は、私、一度無理がたたったせいか、ガンになったことがあるんですよね。

今はもう大丈夫なのですが。

最近のガンは、早期発見すれば、かなり余命率が高いのですよ。

その頃から、人生って短いわ~と達観していたのですが、一年度に退職しても80代までは資金もつのか・・・って考えると

 

 

FIREしようかな

 

2 1年後退職してパートで月15万円ほど収入を得て65歳突入した場合

94歳で資産がつきると出ました。

 

 

 



私はずっとあるじゃんのFP深野先生のマネー診断の愛読者ですが、深野先生に相談したら、

 

「心身の健康が大事です」

 

とアドバイスされて、サイドFIREすすめられそう。

5,000万円だとFIREは難しいと思っていましたが、意外と結構もつものなんですね。

 

・・・94歳までも生きられないし、サイドFIREしてもいいですかね。

皆様ならどうしますか?