【株主優待・配当】9513電源開発株式会社からカレンダーが届きました

こんにちは。

ブラック外資ファイヤーです。

今日も燃えてますね。私の転職魂が。

 

さて、今日は、ちょっとだけうれしいことが。

うれしいことは2点

①オークションで株主優待が売れてちょっとだけお小遣いになった。

②9513電源開発株式会社から隠れ株主優待のカレンダーが届いた。

 

まぁ、このシーズンは株主優待や配当金通知が毎回届くのですが、皆様のTwitterなどを見ると「どやぁぁぁぁー」とアップしているので、私もドヤ顔で全世界に向けて発信してみようかなと思いました。

中高年パンダの承認欲求って怖いですね。ふふふ。

 

1 9513電源開発株式会社 隠れ優待カレンダー

電源開発株主優待カレンダー

電源開発のアンケートに答えると、年末、忘れたころに届くカレンダー。

なかなか本格的です。

「NEW BEGINNING」

まさに転職活動再開した私にふさわしいような。

 

 

2 9513電源開発株式会社 中間配当金は1株45円

配当金は200株で9,000円。(税金控除後7,172円)



 

 

 

電源開発は、もともと特殊法人だった企業です。

私はJT日本郵政などの国策系企業が大好きです。

財務省保有銘柄はチェックしています。

理由は、「倒産する可能性が低いし、配当があるから」。

 

もちろん、成長性などを検討するとあれですが、株式投資歴ちんたらやって約19年、売り上げ分析などを生業とする私ですら、

 

 

企業の成長性ってよくわかんない

 

 

ですもん。

その昔、ヘラクレス市場があった頃、成長株と言われた不動産証券化銘柄で株券を紙屑にしたこともありましたし。

あ、きっぱり言ってしまいましたね。

ブログとか読むと、みんなすごいわ、よくわかるなーと感心する次第です。

 

まぁ、そんなこんなで届いた電源開発カレンダー+税抜き前9,000円の配当金。

しばらく保留にして大きく下がったら株を買う資金にします。

 

 

これは2024年1月の写真。

縁起が良いですね!

皆様にもよいことが起こりますように!